感傷的な秋・・・かな?



雲がモクモク高いところで夜に追いやられて生きます。

もっと低いところで、蜘蛛の巣のような電線が視界を邪魔します。

このブログで空を見ることを教えられ、知らないうちに自分の頭の上を這う電線に気付かされました。

などど暑いのに「秋」という言葉に感傷的になったかも・・・f^_^;



さて、のん兵衛の海坊主は晩酌の肴を考え・・・あ、あ、~っ(*'0'*)

秋の刀のような魚と書いて、秋刀魚、さんま、サンマ。

刺身、たたき、炒めて食べたけど焼いて食べてない・・・(*'0'*)

ということで、さっそく1匹88円のさんまを3匹購入(^-^)1匹は家人へ、あとは自分(^_^;)



うううううう(≧≦)、旨ーーーい(ToT) (*^0^*)

ビールでもお米の酒、日本酒でも合うんですが、一口食べたら・・・米!ご飯で食べたくなった。

また、ご飯と焼きさんまは相性バツグン!さんまの身と脂、醤油、大根おろし、レモン、塩、米。

本当に美味しい!(*'o'*)

充分にご飯とビールで焼きさんまを堪能したあとは残りの1匹分は、もちろん・・・(^-’)



さ・し・み! (*^▽^*) さんまくん、君はエライ!美味しいよ(*^▽^*)

日本酒、埼玉の小山酒造、「純米酒 こめいちず」でいただきました(^-^)

そして以前買ったバイ貝の煮物も一緒にツマミました。

海坊主、魚も好きですが貝も好きです(^-^)

あ~、しかしこの暑いのは何とかならないかなぁ (-_- :)

まぁ、後2週間くらいの辛抱だろうけど・・・・(^_^;)
  

2007年09月16日 Posted by 海坊主 at 22:05Comments(12)

日々変化・・・。

ちょっと離れていると変わる風景。



今日、車で走っていたら・・・、大槻の自衛隊の向かい、明星食品工場跡地に

「Sanki」という看板が、なんでもファッションセンターだそうで、近くに「しまむら」があるのに。



さて、今晩の晩酌は「トマト」2個。



昨日から冷蔵庫でキューンと冷やしておいて

ビールのツマミに塩とマヨネーズで美味しくいただきました(^-^)

次はもちろん日本酒。以前の残り「雅山流 葉月」と「大吟醸 吉田蔵」を呑み比べ

肴は「シマホッケの開き」を焼いてレモンを絞っていただきました(*^。^*)



ホロホロの身とジワーっと溢れる脂、シアワセ(*^▽^*)

でも海坊主、「マホッケ」の方が断然好きです(^_^;)  

2007年09月16日 Posted by 海坊主 at 00:59Comments(7)