休肝日明け(^-^)

昨夜は、一昨日の宴の余韻で晩酌を休みましたが今夜は復活face02

今晩の晩酌です(^-^)



お酒は「雪小町 辛口」。肴はベニ○でグラム99円だった「カツオのたたき」にしました。

フライパンに薄く油をひいて、周囲に火を通しました。

そして、唐揚げ用の鶏肉で作った「焼き鳥」です(^-^)


残り少ない「雪小町」を呑んでしまったので・・・・。

海坊主の大事な方から頂いたお酒に手をつけましたf^_^;



「末廣 しぼりたて 生原酒」( ̄ー ̄)  「しぼりたて、生原酒」と銘打ってるので

トロっとした、甘くて後から酸味のある味かと思ったら、滑らかでサラッとした感じの

淡い甘味で、呑んだ後に度数相当のアルコール的戻りがある、

飲みやすいデンジャラスなお酒。という印象です(*^。^*)



度数は20度以上、21度未満。

蒸留酒の45度くらいのお酒は呑んでいられるんですが、醸造酒の20度以上って

強さを感じますf^_^;

このお酒を教えてくれた方にはいつも感謝しています。知り合いになれて良かった(^-^)

海坊主、人生約50年生きてきましたが、まだまだ尻の青い小僧っ子だと、

つくずく感じましたf^_^;

やはり経験、キャリアを積んだ方は尊敬しますm(_ _)m 

これからも知らないことを教えていただきたいです(^-^)
  

2008年02月02日 Posted by 海坊主 at 22:05Comments(14)