8月3日

さて今夜の記事を書こう…ってしていたらニュースで・・・

「漫画家の赤塚不二夫死去」の見出しが…face08




「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」「もーれつア太郎」などが代表作の

漫画家の赤塚不二夫さんが肺炎のため亡くなったそうです。





「ニャロメ」、「ウナギイヌ」、「レレレのおじさん」などの圧倒的な存在感のキャラクターを

次々と生出し、流行語として「シェー」「ダヨーン」「これでいいのだ」など、この年代の人は

誰もがマネしてました(^-^)

女性はお母さんのコンパクトをを借りて「ひみつのアッコちゃん」の名文句

「テクマクマヤコン、テクマクマヤコン」はみんなが言ってたでしょうねf(^-^;)

有名な「トキワ荘」のメンバーで手塚治虫さん、石ノ森章太郎さん、海坊主の年代の

まんがの巨匠がまた1人、お亡くなりになりました(-_-;) 

謹んでお悔やみ申し上げますm(_ _)m




今夜の晩酌は、柴宮で調達した・・・



ジャガイモとナスを炒めて「金麦」を・・・(*^。^*)

日本酒は・・・





青森の「桃川 純米酒」という日本酒をハマチの刺身でいただきました(*^。^*)

今日は友人が通風の宣告を受けて約1ヶ月の禁酒状態に入りました。

いろいろ故障はあっても美味しくお酒を飲めるのはシアワセです(の´ⅴ`の)

無理はしないで毎日、平凡でに平和が一番!(^_^)/

1週間、無事に過ごせました。来週も無事に過ごします(^-^)  

2008年08月03日 Posted by 海坊主 at 00:02Comments(8)