美味しくお酒が呑めてシアワセ(の´ⅴ`の)

今日は、久しぶりの晩酌をしようと柴宮スーパーで物色してきました(^-^)

ハマグリとハマチです(*^▽^*)



ハマグリの酒蒸し(*^▽^*)

そして、日本酒は・・・



ハマチの刺身を「雪小町 搾りたて 純米大吟醸」でいただきました( ̄ー ̄)

以前、呑んだときは度数が高いこともあり少し尖った感じがしたんですが

今日は、・・・



ロックで呑みました( ̄ー ̄)  口の狭いワイングラス(?)のせいか

吟醸香が鼻腔を通して美味しい(*^。^*)

味は、かすかな酸味とまろやかな甘み、柔らかいアルコール感が、、、

寝かせた洋酒のように奥行きがあって、とても美味しいです(*⌒ー⌒*)

ここ最近のお酒では一番好きな味です(の´ⅴ`の)

あっという間に半分呑んでしまった(*'O'*) 危ない危ないf(^-^;)




今夜は、ネットを彷徨っていて見つけた昔の番組から、、、

長いですが面白いです(^-^)  音楽寅さん「ジョンレノン追悼企画」。

桑田さんとユースケさんが出演してます。お気に召さない方はスルーをf^_^;





  

2008年09月19日 Posted by 海坊主 at 22:09Comments(13)