あけおめ(^o^)

本日は旧歴の正月だそうで、

明けましておめでとうございますm(__)m (^_^;)

今夜の晩酌ですが、やはり刺身を

ゲットできなかったので煮魚にしました(^_^;)

一から作ると大変なので手抜きで作りましたf^_^;

冷凍カレイ1枚78円で「カレイの煮付け」(^-^)

皿にめんつゆ、お酒、生姜、砂糖で味付けして

カレイの切り身を入れて空気が入らないよう

ラップをしたらレンジでチンで出来上がりo(^-^)o

2品目は先日の飲み会で「ふきのとう」の天ぷらが

美味しかったのでスーパーで見付けた

98円の「たらの芽」を天ぷらにしました(^o^)

99ショップで見付けた抹茶塩で食べると

美味しい〜(^o^)

今日もお酒が進んでしまいましまf^_^;

本日の酒量、日本酒(会津政宗)2合なりo(^-^)o
  

2009年01月26日 Posted by 海坊主 at 21:22Comments(6)