10月になっちゃったf^_^;

明日から10月、神無月、衣替えですね(^-^)

海坊主、今日はあっちに行ったり、こっちに行ったりとバタバタしておりました(^_^;)

そんなバタバタの帰り道、柴宮スーパーに寄って何かないかと物色してたら・・・

ありました~(^-^)

尾赤アジ1匹198円、今夜は尾赤アジの刺身だな(^-^)

と、思ったら、すれ違ったオジさんの(海坊主も充分オジさんなんですが少し年上なので^_^;)

カゴの中のカツオの半身パックがチラっと見えて398円???(*'O'*)

んん…、安いじゃないか…(-_-;)、、、、どうしよう、、、、(-_-;)

今年は戻りカツオが不漁だというし、時期的に生カツオが食べれるのも

あとそう長くないし、安いなら尾赤アジより生カツオだ(^_^;)

尾赤アジ君、また逢う日まで~(T_T)/

と、いうワケで生かつお君とまた逢えました(*^▽^*)



半身のカツオは腹身は刺身でニンニク、背の部分はタタキにして柚子ポンにして

1度に2度美味しくいただきました(*^。^*)

こういう肴の場合、日本酒がススんでしまうのでブレーキをかけながらの晩酌ですf(^-^;)




さて、神無月というと海坊主の年代だとこんな曲も思い出すのでは?


 【井上陽水 / 神無月にかこまれて】

しかし、「神無月にかこまれて」って???
  

2009年10月01日 Posted by 海坊主 at 00:05Comments(3)