雲の隙間に星が見える(^-^)

予報で今回の台風は、ここ10年で一番強い台風だと警告されていたので

懐中電灯、水、ラジオだけは準備していましたが使う事態には

ならないで済すみそうです(^_^;)



最近、家の近くで造成された地区があり既に3軒の家ができ、もう1軒が

近々完成しそうです。

その最後の1軒、いつも前を通るのですが何だか違和感がありました。

先日、回覧板を廻すときに気付いたんですが現場にトイレが無いんです。

少し前まではあったのに…、作業中の人が最後の区画で用をたしてました。

現場には建築会社の社名のシートも上がっているのに…、



ルールは当然ですがマナーを守り、他人への思いやりや責任をもって楽しく

過ごしたいものです(^-^)

みんな、いろいろあるでしょうが毎日、普通に平和が一番だと思います。

最近、気になったことでした。







昨日は、刺身を狙いに柴宮スーパーに行ったのですが前々日に

半身298円だったカツオが昨日は少し大きいですが半身980円に(*'O'*)

なので、あきらめて生サケが安かったので・・・



味噌味の鍋にして148円の〆サバといただきました(*^。^*)

食べ終わった鍋を見ていたらムクムクと欲望が強くなり・・・



雑炊にして食べちゃいましたf(^-^;)




そして、今夜は半分諦め気分で刺身を探しに柴宮スーパーに行ったら

生カツオ半身が398円の30円引きじゃあ~りませんか( ̄ー ̄)

カツオの不漁のニュースが報じられていますので安い物を見つけたときは

迷わずゲットすることにしています( ̄ー ̄)



一緒に今シーズン初になる生カキ150円も買っちゃいました~(*´ー`*)

んん~、今夜は刺身に貝と文句なしにシアワセ~な肴で

美味しく呑めました(*^。^*)

明日は台風一過で青空が見れるかな(^-^)  

2009年10月08日 Posted by 海坊主 at 22:49Comments(6)