晩酌と日本酒

今夜の晩酌・・・

夕方、柴宮スーパーのタイムサービスで手に入れてきました(*´ー`*)



かなり小ぶりですが生かつお、半身250円( ̄ー ̄)ニヤ

その生かつおを肴に今夜は晩酌です( *´艸`)



全部、同じ食べ方では勿体ないので皮付きにしてもらった腹側はニンニク醤油、

背側は生タマネギとマヨネーズのポン酢で(*^。^*)

冷たい肴をツマミにするので主役の日本酒は、ぬる燗に(*^。^*)

いやぁ、こんなに美味しくてイイのだろうか(*^。^*)

タップリと楽しんだ後は、かつおと一緒に買った・・・



パイナップル(^-^) 1個130円。これで半分、もう少し熟しても美味しいかな(^-^)

海坊主が小さい頃はバナナも高価だったけどパイナップルも高価だったなぁ

八百屋の奥の棚にメロンとかと一緒に、うやうやしく並んでいて

神々しく光って見えたものです。食べる機会は近所のおじさんが

パチンコで勝ったとき、おみやげの缶詰でカニやコンビーフ、オアイナップルを

もらった時くらいだったような・・・f(^-^;)

まぁ、美味しいものが手軽に安く食べれてシアワセです(*⌒ー⌒*)




晩酌後、ブログを書く前にネットでちょっと探し物をしていたら

面白いものをYoutubeで見つけました(^-^)



  【日本酒を極める!1/3】


 【日本酒を極める!2/3】


 【日本酒を極める!3/3】

 「ワーズ・ワースの冒険 日本酒を極める!」という番組です。

なかなか、くすぐる構成です。見ていたら、また呑みたくなりますf(^-^;)

この番組、たまに見ていたのですが、この回は見逃していましたf^_^;

最後の頃には「大七酒造の純米生酛 」が取り上げられています(^-^)

実は、日本酒の番組、もう1つ見つけたのですが、それほどでも

なかったので今回はパスしました(^-^)  

2009年10月20日 Posted by 海坊主 at 22:31Comments(9)