買っちゃいましたf^_^;

今晩の晩酌はNon-bayさんのウィスキー話しに触発されて
ビールのツマミに



クラッカーにクリームチーズを乗せて・・・。
ん、うんまーい(^O^)
クラカー・オン・ザ・チーズ、誰が思いついたんだろ?
相性抜群!

さて次はお決まりの日本酒。
肴は、スーパーで一目惚れしちゃいました(^O^)
スリムなボディでキラキラ輝く、その容姿!
海坊主、ガマンできませんでした(≧≦)



出始め、サンマの刺身! (^Q^)
サンマ君の左にいるのが、今日買ってしまった「河豚」の徳利ですf^_^;
そして今夜の日本酒は



暑いので「上善如水 ぷち花火 純米吟醸 微発泡」にしてみました(^-^)
口に含むと微発泡でサッパリ、鼻から抜ける吟醸香、優しい米の味と甘味、とても飲みやすいです。
あまり日本酒が得意でない女性にはオススメです(^-^)
まるで純米吟醸のサワーのようです。

しかし、海坊主のように不健康でスレたオヤジになってしまうと
上品過ぎます、スッキリ・サラリ・サッパリと・・・。
もの足りません(_ _)美味しいんですが、もの足りません(_ _;)

よって、「上善如水」を飲み終わり、残りの「越州」を呑んでおります  

2007年07月31日 Posted by 海坊主 at 20:47Comments(6)

今日の出来事

呑兵衛の海坊主は本日お酒を買いに、とある酒屋へ行きましたとさface01
お酒を選んでたら、右手にこんな棚を発見!



オオーッface08 何とも魅力的な陶器が・・・。
そこには海坊主が「呑喜庵日記」のNon-bayさんに教えてもらった
「蛸唐草文様」の酒器がありました(*'0'*)



しかし海坊主さんは歳のせいで記憶がハッキリしない(;-_-)
だって、値札には「古染・・・」と書いてある・・・・。
だから証拠に携帯のカメラでパシャパシャ(^_^;)




☆Non-bayさんこれが「蛸唐草文様」でいいんですよねf^_^;

ハッキリしない海坊主は気に入った「・・・蛸」、じゃない「河豚」を買いましたとさ(^-^)

お披露目は夜にでも・・・f^_^;
  

2007年07月31日 Posted by 海坊主 at 17:59Comments(3)