立秋だからサンマかな

今晩の晩酌は、ベニ○に行ったら、生さんまの刺身にできるのが1匹100円!
食べたくなったので3匹購入!
そして、どう食べようか考えて・・・




やはり刺身でしょう(^-^)
2匹を刺身に、残りは・・・「なめろう」に!

刺身は少し脂が乗ってるので美味いです(^-^)

「なめろう」は言うまでも無く美味しい~!(^O^)/
これから、どんどん安くなってくれれば、塩焼き、刺身、なめろう、フライ、
良い、おかず・ツマミになります(^-^)  

2007年08月12日 Posted by 海坊主 at 21:17Comments(7)

東山霊園

汗だくで、東山霊園に墓参りに行ってきました(^-^)

霊園内には3~4ヶ所に屋台がでてます。



メインは、やはり「かき氷屋」。
あの旗を見ると食べたくなる~(≧≦)
が、夜の冷たいビールを思い浮かべ我慢!

山間のため気分的に少し涼しいかも(^_^;)
景色に緑が多いからかな?



帰りの石屋の展示スペースに・・・。



決して会津ではありませんf^_^;  

2007年08月12日 Posted by 海坊主 at 16:47Comments(4)

立秋だっちゅうの!( ̄⊥ ̄lll)

真夏ですね、立秋過ぎたのに(^_^;)



今日もすでに気温が上がり続け現在31度 (;´ρ`) グッタリ

ちょっと気になる記事を発見
横浜ランドマークタワー(横浜市西区みなとみらい)ドックヤードガーデンで8月4日から16日まで
日本酒立飲みバー「一ノ蔵 ヒヤガーデン」が開催されるそうです。
ああ~行ってみたいなぁ(;-_-;)
情報は、こちら↓

http://www.hamakei.com/headline/2573/index.html

一方、郡山でも9月9日(日)、ホテルハマツで
「福島県きき酒大会2007」を開催するそうです。
飲むためだけに参加を検討!
情報は、こちら↓

http://tuf.jp/info/eventf.html

以上、ちょこっと情報でした。(^O^)/
  

2007年08月12日 Posted by 海坊主 at 11:57Comments(4)