携帯・・・

今年の2月で丸2年、画面も小さいし厚くてバッテリーの持ちも悪くなったので

携帯電話を替えようとしてました。

現在は・・・




auからauに機種を変えると携帯本体の料金が高いです。

2月の時点で画面が大きく必要な性能で安く購入できるのはDocomoでした。

大手家電店に購入に行って、購入・・・



そして契約、電話番号は同じにしたかったのでナンバーポータビリティを利用。

受付で解約する連絡をauにしたら、解約金で9900円必要とのこと(・ ・?)

誰でも割引が受けられるサービスが1年前の3月から始まり、その時点で受けていた

割引が自動的にその割引になってました。なので割引の契約が切れるのは

今年の3月からだとこと。

そこで3月まで待って買いに行ったら、今度は買おうとしてたDocomoの機種が

売り切れになってました(-_-;)

そこで約1月くらいかけて他の機種を探していたら、ネットでは夏のモデルの情報が

写真入りで飛び交いはじめました。発売時期も6月と具体的です。

この5月の時点で・・・

au・・・春の機種と変わりがなく機種変更のため購入に費用がかかる。
    分割購入の方法がない。
Docomo・・・希望の性能は網羅してて満足だが毎月の費用が少し高い。
softbank・・・毎月の費用が安くて済むが、性能が少し不満。

各社新しいモデルが出揃う6月の2週目くらいに決めようと思っていましたが・・・

なんと以前から話題になって発売になったら欲しいと思っていた・・・



APPLEのiPhoneがSoftbannkから年内発売決定のニュースが(*'O'*)

んん~、あと半年くらい待つのか~(-_-;) と思っていたら・・・

7月11日に発売~?のニュースが・・・




しかも価格も21000円くらいだそうで(*'O'*)

オマケに詳しい情報まで・・・



さだかではありませんがポケットギターというソフトでこんなこともできるようです・・・



あとは通信料金がどうなるかが、まだワカリマセン。

でも欲しいです(^-^)

ただ、残念なのはワンセグやオサイフケータイ、着うたの機能は無いような

情報です。  

2008年06月13日 Posted by 海坊主 at 21:45Comments(8)