友達、おめでと~(^O^)/ エアコンの教訓!

今日は親友ご夫妻が最近購入したマンションへの引越し日(^-^)

手伝いの話しをしたら、なんでも引越し業者がほとんど

行ってくれるそうで手は足りているようです(^-^)

とにかく便利になりました(^-^)

海坊主の頃は、会社の人に頼んで・・・、当時は会社内はお互いに

助けあってましたから、稲刈りとかの手伝いに行ったものです(^-^)

荷物を運んでもらったら、片付けは後にしてお礼の宴をして1日終わりでした。

その親友も今日から一国一城の主(^-^) 初めての夜をどんな気持ちで

過ごしてるんだろ?

とにかく、おめでとうございますm(_ _)m

お祝いは後で、パ~っとやりましょう(^O^)/



夕方、あまりにムシムシするので、去年は、丸一年使わなかった

我が家、唯一の居間にあるエアコンを使おうとリモコンに手を伸ばしました。

スイッチオン!・・・???

ウンともスンとも動かない・・・(*'O'*)

1年、動かさなかったから壊れたか?・・・、(-_-;)

それから汗だくになって、いろいろ調べたんですがダメ・・・(-_-;)

仕方ない、諦めようとリモコンを片付けるために持ったら

リモコンの表示部に何も表示されて無い・・・???

もしかしてリモコンの電池切れ?

電池をグリグリ回したり、入ってる電池を交互に入れ替えたりしたが

ダメでした。買い置きの電池を探したんですがリモコンは単4、家の在庫は単3。

最後の最後にテレビやビデオで使ってるリモコンの電池を確認にしたら

あった~(^O^)/

さっそくエアコンのリモコンに入れ替えてみたら”ピッ”と音がして

部屋を冷やしてくれましたとさ・・・f(^-^;)

教訓!「エアコンのリモコンの電池切れたら、ただの壁掛け」(-_-;)

エアコンで部屋が冷えてきた頃、窓を開けて入ってくる外気は

とても涼しかった(T^T)


そんな暑さに今夜は・・・



特売で見つけた10本198円の焼き鳥と冷たく冷やしたトマトのスライス。

最近スーパーでは持ち帰り用の無料の氷があります。

刺身はもちろん、サラダにするときは頂いてきて、その氷で冷たくした

水で野菜を冷やしていただきますf^_^;

海坊主の家の冷蔵庫は、自動でじゃんじゃん氷を作ってくれる

新式ではナイので・・・f^_^;
  

2010年07月17日 Posted by 海坊主 at 22:52Comments(6)