おお雨、明日も雨らしい。。。

天気予報を見ていたがムシムシするけど、なかなか雨が降らないなぁ

などと思いながら夕方になり、以前から情報は知っていたが

行かなかった新しいラーメン店の前を通りかかった。

しかもちょうど信号待ちになったのでパチリ!



先日、タケルさんが食レポの記事をアップされていた、いわきで人気らしい

家系の横浜ラーメン「とんこつ家」(^-^)

郡女通りと49号線、交差点。以前コンビニだった店舗跡。

昔からある「赤べこ」さんの東側です。海坊主は外観の写真だけですf^_^;

この写真を撮ったのが17時45分、西の空に雷がピカピカと光り始めました。

湿度もかなり高いので、そろそろ雨になるかなぁ・・・、なんて考えながら

スーパーに入ってオカズを物色して外に出たのが18時30分頃・・・

外は、それこそゲリラ豪雨?(〇o〇;) ってくらいのドシャ降り(・。・;)

あっという間に目の前の道路の凹んだ所は水溜り。。。



その道路を通って行く車は両側に水を跳ね上げて水上ボートみたい(^_^;)


いまは、すっかり雨も上がり夜空には所々に雲が見えるくらいです(^_^;)

嵐の後の静けさ、ならぬ大雨の後の静けさですね(^_^;)  

2010年07月15日 Posted by 海坊主 at 22:17Comments(2)