昨夜から今夜

昨夜は、親友夫妻と駅前でミニ忘年会。

久しぶりに午前様まで飲みました(*^▽^*)飲んだシメに別腹が空いたので店を探したら・・・



このようなお店が、海坊主、このお店をまったく知らなかったんですが牛丼では大きな

チェーン店だそうで、夫妻は、うどん系を注文したんですが海坊主は牛丼を注文!

ちょっとコン見ではありませんでしたf^_^;


明けて本日。夕方にタバコをコンビニに買いに行ったら、また見つけました(^-^)



いろんな機能付きの時計が景品で付いてるタバコ! 残り3個、全部買ってきましたf^_^;

夜ですが、昨日飲んだにも関わらず夕方行ったスーパーで美味しそうなマグロを欲望に負けて

購入したので、晩酌しましたf^_^;



肴は、もちろんマグロ(中トロくらいです)、それとミョウガをめんつゆで煮て1パック120円の

釜揚げシラスをまぶした物です。このマグロ1サクで502円。写真で半分です。

「純米生酒 ほたる」をぬる燗と熱燗でいただきました(^-^)ぬる燗にすると花が開いたように

ふくよかな味になり、冷で飲むのと別の味になりました。熱燗にすると開いた花びらは

散ってしまい、硬く筋のある茎のような感じでした。このお酒は、冷か、ぬる燗が好みです(^-^)  

2007年12月15日 Posted by 海坊主 at 21:21Comments(4)