マナー①

今日は、92歳の伯父を検診に連れていきました。そんな病院の駐車場でパチリ!



行動が少し不自由な方専用の駐車スペースに、駐車中の車。

この車の運転手の方は、急いでたようで小走りに建物の中に行かれました(-_- :)

( -_-)せめて、1台分のスペースにキッチリ駐車しましょうよ!( -_-)


今日は、正月用に、買ってきましたが・・・・(持つかなぁ・・・)



地震で打撃を受けて頑張った、神戸市東灘区の「安福又四郎商店 しぼりたて 大黒正宗」

しぼったままなので度数は18から19度。口当たりはサッパリしてるんだけど舌には

発泡酒・・・?という感じのピリピリ感。度数分の強さを充分に感じます(*'0'*)

そして肴は昨日どなたかが食べていた・・・



198円のはまぐりを、すまし汁に。298円のハマチはもちろん刺身に・・・。

もちろん旨いにきまってます(^-^)

ハマチの脂が強いのでお酒は人肌の燗にしてみました。

お酒の若さや、トゲトゲした部分が全部円やかにスッキリ、サッパリとして呑みやす~い(^-^)


  

2007年12月26日 Posted by 海坊主 at 22:13Comments(7)