支離滅裂、ゴチャゴチャな日記

だんだん寒さが本格的になってきました。

私、海坊主は今年の7月からこの365に参加させていただき楽しい日々を送らせていただいて

きました(^-^) m(_ _)m 大勢の人が集まると、みんな楽しく仲良くって難しいんでしょうか?

などとお酒を飲んで、ほろ酔いの感じで考えている今夜ですf^_^;

12月、年末だというのに普通に1日が過ぎていきます。

いつものように今晩の晩酌の肴を探しにスーパーの○○マルへ、陳列棚を見ていたら・・


ん?見たことのある缶詰・・・・

自販機で話題になったラーメン缶詰です。味噌味と醤油味が298円。

売れる商品は取り扱うんだなぁと、しみじみ思いました。

今夜は、冷凍ですがカツオが安かったので購入しました。



柴宮のスーパーで一昨日、購入した生カキと冷凍アツオの刺身を、先日の日本酒「緑川」の

燗酒でいただきました。肴は冷たいですが日本酒が温かいので良いバランスです(^-^)

飲んでる最中に友人から電話があり、呑みながら話しをしてました。

テレビが壊れて仕方なくソニーのブラビアを買ったそうです。美味しい日本酒で肴を食べるのは

良いですが、気の知れた友人と他愛もない会話をしながら呑む酒の味には、かなわない

ものです(*^。^*)  

2007年12月03日 Posted by 海坊主 at 20:45Comments(9)