困ったもんだ

今日の午後、昨日「寿司」の話題を聞いて寿司が食べたくなり・・・f^_^;



回る寿司ですがf^_^; 一人なのでカウンターに、基本的に一人置きに座ります。

しかし、混んできて隣にもお客が・・・。

左には女性が、右には海坊主より年配の男性が・・・。

本日は、そこから悪夢が始まりました ̄_ ̄;  

寿司を食べてたら左の女性から物凄い香水だか化粧の匂いが・・・face07

これはタマラン、なんだか寿司の味が分からなくなってきた。

と、思ってたら隣のオジサンの方から変な音が・・・クチャ、クチャ、チャッチャッface07face09

「物を食べる時は口を閉じてたべなさい」ってお母さんから言われなかったの?オジサン?

もう、匂いと音で打ちのめされましたface10  海坊主くん、4皿食べて帰りましたとさface07


さて、夜の晩酌の肴ですが、今日はサンマと昨日ブログで取り上げられていた鮭の白子です。

サンマは刺身に、鮭の白子は・・・



包丁の先の血スジを包丁の先で引っかいて血をだして、水で洗い流します。臭さを取るために

あとは、塩を振って表面が少し焼けたらオーケー、焼き過ぎるとせっかくの濃厚で

柔らかくクリーミーな感じがポサポサになるので注意!適当な大きさに切って

バターソース(バター、にんにく、醤油、酒)をかけると美味しいんですが海坊主には

残念ながらカロリーが高過ぎるので、柚子ポンとワサビをかけていただきましたface02



日本酒は、昨日の「名倉山 純米酒 月弓」を冷で、常温で飲むよりも通りは早いけど

戻りの広がりは良い感じです(^-^)

今夜の肴、さんま一匹88円、鮭の白子120円。会計は208円なりーー(^w^)肴のみ



  

2007年10月13日 Posted by 海坊主 at 23:15Comments(7)