以前のデジカメ

以前、故障したデジカメを持って某家電店の修理窓口に行ったら、修理に2~3万円かかると
言われ、「修理するなら新しいカメラを買うのをオススメします」、「このカメラは当店で処分して
さしあげますよ」と言われ、とても気分が悪くなったので、その場で捨てようかと思っていたけど、
念のため自分でメーカーに問い合わせたら、「その機種のその現象は不具合で無償修理の
対象です」との回答。
その後・・・
今月5日午後に着払いでカメラを送った。6日には修理センターに到着するとのこと
7日の朝に富士フイルムサービスセンターから電話があり「修理のご依頼、お受けしました。
この現象は不具合によるものですので、無償修理させていただきます。この度は大変
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。早急に修理いたしましてお送りさせて頂きます。
しばらくご不便をおかけします。申し訳ありません」と電話がかかってきた。
キチンとした対応だなと思い無料で治るんだからイイや。と思っていたら、翌日8日の夕方に
修理が終わったデジカメが手元に届いた。

あの時、捨てていたらと思うとゾっとします。
それにしてもメーカーの対応の良いこと、個人的にはキヤノンの方が思い入れはあるが
あの対応なら、このデジカメの買い替えは同じメーカーにするぞ!と思いました(^-^)