ブーメラン寿司

昼まで晴れてたのに・・・



午後から雨でした(-_- :)  昨日のタケルさんとNon-bayさんの情報をもとにオープンしたばかりの

寿司屋に行ってまいりました。一人なものでカウンターに座りましたが、カウンター席が少ない。

結果から感想を述べますとタケルさんとNon-bayさんのコメント通り100円寿司でした(^_^;)

いや、80円くらいでしょうか(^_^;) 席について何の説明もないので注文の仕方がよく

わからない(-_- :)  シャリが普通のご飯のようで味がない。ネタは解凍だろうが解凍の仕方が

悪いのかネタによっては水っぽい(-_- :) まぁ最初なので、これからだんだん良くなると期待します。


今晩の肴は、昨日の水炊きの残りの鶏肉で焼き鳥にしました。

肉と長ネギを一口大に切って、串に刺したら・・・



臭みを取るのと、柔らかく仕上げるために、日本酒スプレーをシュッ、シュッ(^-^) 

馴染ませてる間、ロースターを熱くしておきます。

並べて1~2分置いて、身が少し白くなったら塩を山脈のように片側だけフリ、フリ。



好みの焼き色になったら出来上がり(^-^)  今夜は熱燗でいただきました(^-^)



スーパーで買う、焼いてある焼き鳥よりは美味しいですよ(^-^)

二日連続で肉を食べたので明日は魚を食べようっと(*^。^*)  

2007年11月21日 Posted by 海坊主 at 22:11Comments(12)