お仲間に・・・ f^_^;

もう暑いと言うのも飽きてきました(^_^;)

夕方に連休前の柴宮スーパーに行ったのですがカツオが高くなってる(T△T)

ハマチは売り切れだそうで・・・(T△T)

仕方ないから何も買わずに帰りました(-_-;)

帰り道で酒天国の99ショップで何かないかと寄りました。



気になる日本酒と明日の食べ物を買ったら「ポイントカードはお持ちですか?」・・・

持ってないと言うと、カードを作るとお得ですと言われたので作ることにしました。

・・・???・・・何か似たようなことを聞いた覚えが・・・(*'O'*)

おお~っ99ショップのポイントカードと言えば、あの4姫さまのブログで・・・f^_^;

これがそうかぁf^_^; ということで仲間入りさせていただきましたf^_^;

その後、忘れるところでしたが晩酌の肴を買いに1・2・3の市のベニ○へ、

1・2・3の市といっても柴宮スーパーに比べると高いです(-_-;)

でも、今日買った日本酒を呑むのにどうしても刺身が欲しかったので

探しに探したら・・・ありました( ̄ー ̄)

そういうワケで晩酌の肴はこんな感じです・・・



「いなだの刺身 切り落とし 198円」それと「さざえ 2個 230円」!!!

これで晩酌は美味しくなる!(^。-)b と購入( ̄ー ̄)

さて、晩酌の景色は・・・



ビールはナイナイがCMしてる「サッポロ VIVA LIFE」。

とても軽い感じの・・・ライトビールという印象です(^-^)

日本酒は会津の「開当男山酒造 春、濾過前生酒 山王丸」




香りは吟醸酒のような良い香りで、口に含むと生酒というくらいですから

サラっとしてるんですが戻りというか口の中に残った味と香りが呑んだ量の

倍くらい膨らむ感じのお酒です(^-^)

これがまた、さざえの肝と相性が良いんです(*^。^*)

美味しいお酒を美味しい肴で呑んでイイ気分(*^。^*)

窓を開けて入ってくる夜の空気も心地良いです(o ̄ー ̄o)

ハァ~良い気分でシアワセです(の´ⅴ`の)  

2008年05月02日 Posted by 海坊主 at 23:35Comments(8)