いつもの日常復活

みなさま連休明け初日、体調は大丈夫でしたか?face01

今日は連休明けだったので柴宮のスーパーに行ってまいりました。

もちろん目当ては肴ですface03

夕方4時過ぎだったのでタイムサービのサニーレタス1個10円も買ってきました( ̄ー ̄)

そろそろ旬も終わりなホタルイカ250円・・・



ホタルイカは鮮度が良ければ絶対刺身ですが今は・・・



生だと肝に何とか言う寄生虫がいる可能性があるので刺身で食べるなら

ワタと頭を取った胴の部分だけにしたほうがイイそうです。ザンネン(-_-;)

そんなことで塩を振って酒をかけて蒸し焼きにする。ホタルイカのアルミホイル焼きにしました 。

このホタルイカのワタがまた日本酒に相性が良く美味しいです(*^。^*)

時間をかけて沖漬けにしようかとも考えましたが、せっかちなものでf^_^;



そしてこれは宇宙人ではアリマセン(^-^)



もちろん季節ハズレのホタルでもありませんface03


実は肴をもう一種類ゲットしてきました(^-^)



生カツオ、半身498円でした。やはり刺身が食べたかったんです(><。)

やhり肉より魚の方が好きな海坊主でした(*^。^*)

また明日も魚かなぁ(の´ⅴ`の)



  

2008年05月07日 Posted by 海坊主 at 22:05Comments(13)