アレレ・・・!

先ほどチャンネルを変えたら・・・

「♪放課後の校庭を走る君がいる、遠くで僕はいつでも君を探た♪」

村下孝蔵さんの歌を初めて聴いたのは20年以上前、

「ゆうこ」という曲を初めて聴きました。その後に「初恋」を聴いて

30歳近い自分に10代の頃の青い匂いを思い起こさせる曲でした(。・_・。)


話しは今日の話題にf^_^;

今日、一段落してコンビニで本をパラパラと見ていたら、隣に誰かが来ました。

その人が本を取って、一息「フ~ゥ!」・・・(*'O'*)? さ、酒臭い!

さ、酒飲んでるの? ア然としていたら本を置いて何かを買って車に乗って

コンビニを後にしていきました。信じられません( ̄□ ̄;) 

その後、七中方面から柴宮スーパーに向かいました。

途中で対向車、乗ってるのは女性です。???携帯電話を持ったまま運転してる(*'O'*)?

今日は飲酒運転といい次は携帯使用運転かと思ったとき、道路を挟んで見えたのは

携帯電話でなく「ガリガリくん」みたいなアイスを片手に持ちながら運転してました(-_-;)

右手にアイスを持って左手でハンドル操作をしてました(-_-;)

これって携帯と同じじゃないかなぁ・・・(-_-;)

なんだかモヤモヤした気持ちで柴宮に到着して物色を始めたら・・・



ダブリますが真鯛が安い(*'O'*) 早々カゴに入れて買ってきました(^-^)

そんなワケで今晩の晩酌です(^-^)



この大きさの鯛で1匹198円です。安い~(*'O'*)

もちろん色が黒いですし尾びれのところも黒いので養殖ですが、これはお得です( ̄ー ̄)



5本98円のキュウリ1本と先日買った10円のサニーレタスでサラダ。

今日の鯛は塩焼きにしました。涼しいのでお酒は燗酒で頂きました(*^。^*)

刺身にできないくらいの鮮度でも日を通して食べるには充分美味しいです(*^。^*)

飲酒といい、携帯もどきのアイスといい面白くないことがありましたが

今夜の美味しいお酒で気分は変身\(^O^)/

人のフリ見て我がフリ直せ!そういう意味で今日は自覚させられました(^_^;)

自分への戒めとして・・・明日から気をつけます(^-^)  

2008年05月09日 Posted by 海坊主 at 22:54Comments(7)

5月8日

いままで暑いくらいの天気で今朝は地震、日中は雨、そして少し涼しい。

これだけ寒暖に差がでてくると体調を崩したりカゼをひいたりしますから

どうかお気をつけくださいm(_ _)m


さて楽しみな晩酌ですが涼しいので日本酒は燗で呑みましたface05

肴は柴宮産の真鯛の刺身ですface02



ん~、美味しいです(*^。^*)

でも、一人で飲んで食べるよりも、もっと美味しいのが人と会話して呑むお酒ですね。

もちろん楽しくなければ意味がありません。歌じゃありませんが悲しい酒は勘弁です(^_^;)

明日も悲しくない普通の酒を呑めるとイイな(^-^)  

2008年05月08日 Posted by 海坊主 at 21:33Comments(15)

いつもの日常復活

みなさま連休明け初日、体調は大丈夫でしたか?face01

今日は連休明けだったので柴宮のスーパーに行ってまいりました。

もちろん目当ては肴ですface03

夕方4時過ぎだったのでタイムサービのサニーレタス1個10円も買ってきました( ̄ー ̄)

そろそろ旬も終わりなホタルイカ250円・・・



ホタルイカは鮮度が良ければ絶対刺身ですが今は・・・



生だと肝に何とか言う寄生虫がいる可能性があるので刺身で食べるなら

ワタと頭を取った胴の部分だけにしたほうがイイそうです。ザンネン(-_-;)

そんなことで塩を振って酒をかけて蒸し焼きにする。ホタルイカのアルミホイル焼きにしました 。

このホタルイカのワタがまた日本酒に相性が良く美味しいです(*^。^*)

時間をかけて沖漬けにしようかとも考えましたが、せっかちなものでf^_^;



そしてこれは宇宙人ではアリマセン(^-^)



もちろん季節ハズレのホタルでもありませんface03


実は肴をもう一種類ゲットしてきました(^-^)



生カツオ、半身498円でした。やはり刺身が食べたかったんです(><。)

やhり肉より魚の方が好きな海坊主でした(*^。^*)

また明日も魚かなぁ(の´ⅴ`の)



  

2008年05月07日 Posted by 海坊主 at 22:05Comments(13)

ムフフフ(*´m`)

GW終了ですね(^_^;)

タップリ休んだ方は明日から頑張ってくださいm(_ _)m

連休中にお仕事を頑張った方はご苦労様ですm(_ _)m

振り替えの休みをお楽しみください(^-^)

そうそう、午後にスーパーに行ったら幼稚園くらいの男の子が

お母さんの手押しカゴを押してお手伝い(^-^)

広い通路でグルグル回りながら「♪アリさんごめんね~、アリさんごめんね~♪」

同じ歌の部分を歌いながらグルグル・・・。お母さんが「静かにしない!」と

怒ったら歌うのを止めました(^_^;)

海坊主は「何でアリさんごめんね」なんだ?歌詞の前と後でどんなストーリーなの?

モヤモヤモヤモヤ、していますo(;-_-;)o



海坊主、本日は中途半端なシフトで頑張ったので早く終わりました。

先日、とてもステキな女性に絵をいただいたんですがシワができてしまったので

伸ばしてました(^-^)そして絵を飾るために額を買ってきました(^-^)




海坊主の顔を書いていただきましたface02icon06

絵を部屋に飾ったら雰囲気も変わり気持ちも安らぐ思いですface01


さて、今夜の晩酌は絵を眺めながら美味しくいただきますface02

仙台の、さるお方のブログを拝見してスーパーに行ったら、しばらく食べてなかった

衣のついた肉が食べたくなり、暑い一日でもありましたからビール

いただきましたface01



ちょっと見づらいですがタップリのキャベツの上にチキンカツ(210円)を乗せて

タップリのレモン果汁とカラシとソースでビールを(*^。^*)

鉄火とネギトロ巻きで日本酒を!という感じです(の´ⅴ`の)

久しぶりの油物はやhり少し胃がもたれますが美味しかったですf^_^;

今夜もステキな女性に頂いた絵を眺めながらホロ酔いで良い気分です(の´ⅴ`の)

こういう良い気分で一生過ごせたら、

きっと良い人生を過ごしたなって思えるんだと思います(の´ⅴ`の)  

2008年05月06日 Posted by 海坊主 at 22:03Comments(14)

子供の日(^O^)/

みなさまGWを楽しんでらっしゃいますか?(^-^)

海坊主は平日と変わりなく過ごしております(^_^;)

5月5日こどもの日、朝のうちにネットを見ていたらアレレ~?(*'O'*)



「Google」の文字の上にカブト鯉のぼりがぁ(*^▽^*)

なかなか粋なことやってくれますねぇ( ̄ー ̄)

本日は出番なもので、その後いつもと変わらぬ1日を過ごし

1日の楽しみの晩酌タ~イム( ̄ー ̄)/

連休中はスーパーにはあまり気に入ったものが無く価格で選んだ肴です・・・



99円のレンジでチンするフライドポテト、1匹50円お冷凍サンマですf^_^;

でも、冷凍の割にサンマは美味しかった(^-^)

さぁ明日は連休最終日、疲れをキッチリとって連休明けから頑張りましょ~p(^-^)q
  

2008年05月05日 Posted by 海坊主 at 21:33Comments(6)

お気楽(の´ⅴ`の)

4月末、「5月3日なら休みの都合がつくから八剣伝でも呑むべ」と30年来の友人から

毎月の連絡がf^_^; 少し曖昧な返事をしていたのですが1日に八剣伝のメール会員になってる

海坊主へ誕生日サービスのメールが届きました。

「今月いっぱい、1回だけあなたの飲食費を無料にします」

要は二人で行って一人分の会計で済んでしまいます ( ̄ー ̄)

・・・と、いうことで本日行ってきました(^-^)

特別に美味しいお酒やピチピチの活きの良い刺身が食べれるワケでは

ありませんが、メニューに掲載されている商品は何をオーダーしてもOKって

気分的にラクです(^-^)



飲み物も食べ物ももう入りません(^_^;)

満足、まんぞく(*^▽^*)  

2008年05月03日 Posted by 海坊主 at 22:29Comments(6)

お仲間に・・・ f^_^;

もう暑いと言うのも飽きてきました(^_^;)

夕方に連休前の柴宮スーパーに行ったのですがカツオが高くなってる(T△T)

ハマチは売り切れだそうで・・・(T△T)

仕方ないから何も買わずに帰りました(-_-;)

帰り道で酒天国の99ショップで何かないかと寄りました。



気になる日本酒と明日の食べ物を買ったら「ポイントカードはお持ちですか?」・・・

持ってないと言うと、カードを作るとお得ですと言われたので作ることにしました。

・・・???・・・何か似たようなことを聞いた覚えが・・・(*'O'*)

おお~っ99ショップのポイントカードと言えば、あの4姫さまのブログで・・・f^_^;

これがそうかぁf^_^; ということで仲間入りさせていただきましたf^_^;

その後、忘れるところでしたが晩酌の肴を買いに1・2・3の市のベニ○へ、

1・2・3の市といっても柴宮スーパーに比べると高いです(-_-;)

でも、今日買った日本酒を呑むのにどうしても刺身が欲しかったので

探しに探したら・・・ありました( ̄ー ̄)

そういうワケで晩酌の肴はこんな感じです・・・



「いなだの刺身 切り落とし 198円」それと「さざえ 2個 230円」!!!

これで晩酌は美味しくなる!(^。-)b と購入( ̄ー ̄)

さて、晩酌の景色は・・・



ビールはナイナイがCMしてる「サッポロ VIVA LIFE」。

とても軽い感じの・・・ライトビールという印象です(^-^)

日本酒は会津の「開当男山酒造 春、濾過前生酒 山王丸」




香りは吟醸酒のような良い香りで、口に含むと生酒というくらいですから

サラっとしてるんですが戻りというか口の中に残った味と香りが呑んだ量の

倍くらい膨らむ感じのお酒です(^-^)

これがまた、さざえの肝と相性が良いんです(*^。^*)

美味しいお酒を美味しい肴で呑んでイイ気分(*^。^*)

窓を開けて入ってくる夜の空気も心地良いです(o ̄ー ̄o)

ハァ~良い気分でシアワセです(の´ⅴ`の)  

2008年05月02日 Posted by 海坊主 at 23:35Comments(8)

今日から5月~(^_^;)

今日も暑く、2階の窓を開けておりますf^_^;

いよいよ5月に入りました。また1つ歳を重ねますf^_^;


今日も柴宮に行って眺めてきました。

かつおが今日も安かった~(*^▽^*) 

家の伯父さま2日続けては食べてくれないので、かつおは諦めました(-_-;)

きっと4人の姫様がいらっしゃるお宅では、かつおを美味しく食べてるでしょうね(^_^;)

そこで見つけたのが大きな「メヒカリ」。今晩の晩酌の肴は・・・



買い置きの蒸しホタテのバター醤油焼きとメヒカリの塩焼きです(^-^)

きょうは魚介類の肴で満足~(*^。^*)

明日は明後日から連休で柴宮のスーパーも4連休ですから

4日分の買いだめしとかないと(^_^;)多分、売り切るために特売にするでしょうから(^w^)  

2008年05月01日 Posted by 海坊主 at 22:39Comments(16)