お晩ですm(_ _)m

お晩です、海坊主でございますm(_ _)m



さてさて、晩酌開始です・・・



今夜は某スーパーで購入した、イイだこ君を肴にしましたface02

決して、宇宙人ではありませんface03

お酒は先日いただいた、遠藤酒造の「あさか山」を冷から少しづつ燗しながら呑んでます。



イイだこのコリコリ歯ごたえと旨味が日本酒とイイ相性です(^w^)

みなさまは、どんな晩酌なんでしょう?(^-^)

今日も普通な良い一日でした(^-^)  

2008年01月07日 Posted by 海坊主 at 19:28Comments(24)

小っさ!

記事を書こうと365を開いたら、JACKさんの記事が飛び込んできて読んでみたら

同じイチゴネタ、しかもデカイ! f^_^; それほどでもナイですがアップします。


夕方、柴宮方面のスーパーに買い物に行きました。


イチゴ1パック170円


メロン1個398円

迷わずイチゴは買ってきましたface02

晩酌の肴も購入して、自宅に帰ってきました。



ちなみに、この鮭フレーク1ビン98円でしたf^_^; お茶漬けにしてもイイかも(^-^)

そうそう、帰り際にイチゴを見たらタイムセールとかで2パックで300円でしたf^_^; 

酒ネタは後ほど・・・(^-^)/  

2008年01月07日 Posted by 海坊主 at 18:10Comments(8)

今日で切り替え

今日は晴れ間があるのに雨が降る1月にしては変な天気でしたね。

午後3時頃、信号待ちしていて、ふと空を見上げたら・・・



ちょっと、写真が写真なんで見づらいかもしれませんが、空に虹がかかってました。

ちょっと得した気分で夜の晩酌ですが、今夜は炙った鴨(198円)が売っていたので

鴨とエリンギのバター醤油炒めを「純米酒 会津自慢」でいただきました(^-^)



こういう鴨など脂分は純米酒の冷でも相性は良く感じられ、好奇心で燗にしても

呑んでみましたがイイ相性でした(^-^)

最後に、キケンな感じはしたんですが何だか仕上げに米を食べたくなり・・・



サッパリと梅茶漬けを食べちゃいましたぁ(/。\)

まぁ・・・明日はお茶漬けの分、少なくしよう(; ̄ー ̄A  

2008年01月06日 Posted by 海坊主 at 22:00Comments(15)

やっかいだ(-_- :)

毎日楽しみな今晩の晩酌・・・



お酒は一昨日の「会津自慢」これを、冷、燗、熱燗で試しながら呑みました(^-^)

肴は、豪勢にマグロ200円と真鯛400円です(^-^)


昨日まで話題にしてた携帯電話の買い替えなんですが・・・m(_ _)m

今日、某家電店に契約に行ってauにナンバーポータビリティの予約を入れたら

「お客様の誰でも割引は今年2月で丸2年になりますので、本日解約されますと

9975円の解除料がかかります」・・・(・ ・?)  海坊主は2年前の1月に今の機種を

契約して、いろいろなサービスもそのとき同時に加入したんだから今月でしょ?

説明を聞いて、よく考えたらauが去年の2月に、My割引(段階割引)から

誰でも割引(いきなり半額)にサービスを替えたんです。ですから1月に解除すると

9975円の解除料金がかかるそうですface07



DoCoMoに替えるのに携帯本体が0円でも電話番号を同じにするのに2100円、

DoCoMoの新規登録の事務手数料の約3000円、そしてauの解除料約10000円では

替えるメリットがありません(-_- :)

ですから来月まで待つことにしましたf^_^;お騒がせして申し訳ありませんm(_ _)m

特に、J様とまな様、904軍団に加入できると思ったのですが今回は先送りになりました。

どうもスミマセンf^_^; m(_ _)m  

2008年01月05日 Posted by 海坊主 at 21:45Comments(16)

頂き物(^-^)

昨日、飲まなかったので今夜は晩酌しますface02

今日は、お世話になってる方から日本酒を頂いたんですよface02



郡山市逢瀬町の遠藤酒造、「あさか山」。清酒の添加酒ですが、冷で飲むには

スッキリとして辛口でイイかと思います(^-^)

そして今夜の晩酌は、こんな感じです。



JACKさんから美味しい飲み方のコメントをいただいたので一昨日の、

ふくひれを炙って頂いてみました(^w^)



お酒を燗して、炙ったふくひれを入れて飲んでみると前に飲んだ生臭さが

全然なく美味しい、ふくの味が酒に染み渡ります(^-^)

燗して、飲みススムと少しヌカ臭さが目立ちます。

ついつい、一升瓶の半分くらい飲んじゃいましたf^_^;

  

2008年01月04日 Posted by 海坊主 at 22:13Comments(9)

初売り、人混み

以前にも書きましたが、携帯の調子が良くありません。

バッテリーの消耗が早くなって、前からですがメールで文字を打ってるとバッテリーパックが

外れそうになります。

・・と、いうことで携帯を変えるべく本日は警察署の近くの家電店に・・・。

いろいろ新しいのがありますが、海坊主の機種の条件は、大きい画面、ワンセグ、GPSナビ。



さて、どのキャリアにするか(-_- :)  

今はauなんです。しかしauは大きい画面の機種が・・・。

docomoは以前、10年以上利用してましたが何のメリットもなかった。

SoftBankはボーダーホン時代に使ったが電波の入りが悪かった。

今は大丈夫でしょうけど。

検討した結果、docomoの昨年夏モデル,F904iにしようと思ってます。


 注、写真の人物と海坊主は、何の関係もありません!

ちなみに、1月6日までの初売りセール期間は、契約が新規契約なので

本体価格は0円だそうですface02

まぁこの機種の最新のは、確か5万円代だったと思いますが、携帯にそんなに

お金を使う気のない海坊主には充分ですface01

そして、買ってこようと思ったのですが初売りセールなので、混んでました。

駐車場に入るのも空き待ちで少し並んでました。

店の人に、購入の意思を伝えましたが契約して携帯を手にするまで約2時間くらい

待たなくてはダメだそうで、待つのが嫌いな海坊主は明日以降でも買えることを

確認して帰ってきましたf^_^;

・・・、ということで携帯を替えるのは明日以降になりましたf^_^;


  

2008年01月03日 Posted by 海坊主 at 20:38Comments(21)

外呑み初め

本日、正月休みなど無い友人が、急に休みになったから飲みに行こうとのお誘い・・・

30年来の友人です(^-^) しかし、ここ1年くらい、この友人との酒の飲み方が

微妙にズレてきました(^_^;)  量は不要なので美味しいお酒をいろんな種類、

飲みたくなってきた海坊主と、「飲み放題」のようにガンガン飲みたい友人。

今日は友人の誘いということもあって、希望が丘の八剣伝で、外呑み始め。



ここでは、飲み放題・食べ放題で3500円です。

ナゼか、料理が揃ったときに写真を撮るのを忘れてしまいますf^_^;

とにかくお腹イッパイ食べてきました(*^。^*)  

2008年01月02日 Posted by 海坊主 at 22:13Comments(14)

引きこもり

タイヤ交換してないので引きこもりの海坊主ですface07

飲み初めは・・・



フグのヒレ酒を、頂きましたface02

そして、ネタではないのですが、重箱がどうしても見つからないので、おせちのカマボコなどを

タッパーに入れました。(;-_-;)



「ふくのひれ酒」、乾燥したヒレが入っていてカップ酒に入れて、レンジでチンします。

んん・・・、少し生臭さが残ってるかなぁ(^_^;)  

2008年01月01日 Posted by 海坊主 at 21:54Comments(27)

おめでとうございます~

今年一年おめでたいように やはり、この時期、この方を見ないと正月って気がしない。




正月の顔  

2008年01月01日 Posted by 海坊主 at 14:12Comments(1)

明けましておめでとうございますm(_ _)m

face04明けまして、おめでとうございま~す \(^O^)/

晩酌から、ちびちびと年が明けるのを待ってましたが、そろそろ限界~face04



外は真っ白、銀世界。今日は家でおとなしくしているつもりですface04  

2008年01月01日 Posted by 海坊主 at 01:12Comments(12)