10月も終わり。冬が来る…カナ?

今夜はまん丸お月さまですね(^-^)

今週は大きな出来事と訃報、そして事件のニュースがありました(-_-;)



明日の食事の分を今日も柴宮に行ってきました(^-^)

夕方の6時近くになると明日が休みのせいか、すさまじい値段(*'O'*)

あ!火曜は休みだそうです。アレックスさん(^_^;)

大根3本100円。レタス2個50円。キャベツ2個100円。
小松菜、水菜、サニーレタス、ナントカ菜1束10円。
ソウダカツオ1匹分298円。生鮭半身298円。

海坊主は違う物を買ったけど値段を見てるだけで

ついつい買ってしまいそう(^_^;)

さて、海坊主の買ったものは・・・



本マグロのアラ、1匹分198円。写真ではわかりにくいですが

半分に折り曲げられてます(^_^;)

まな板の上に乗せスプーンで削ります(^-^)

その前に、夕食として・・・



ヤキソバ~(*^。^*) 肉がナイので魚肉ソーセージと昨日買ったキャベツを

タップリと入れてました(^-^)

ここで素朴な疑問、炒めるときに菜ばしを使うと狙ってもいないのに

必ず菜ばしにキャベツや豚肉が刺さるんですよね~、何でだろう(-_-;)

ヤキソバの後には・・・



お腹の具合がまだ何となく微妙なのでお酒は、この徳利に半分、

熱燗にしておそるおそる飲んでみました。何ともないとイイなぁ(^_^;)

実は、このマグトロ、スプーンでホジホジしてる最中に味見したら

味見が止まらなくなり半分くらいしかありませんf(^-^;)

このマグトロ、以前、江戸32さんのブログで見てアラが手に入ったら

食べたいナァと思ってました(*^。^*)

久しぶりの晩酌で満足、シアワセ~(*´ー`*)

やはり健康が一番ですね(^-^)

久しぶりのお酒で・・・(p_-)oネムクナッチャタ  

2009年10月31日 Posted by 海坊主 at 23:00Comments(3)

買い得品( ̄ー ̄)

10月30日、すでにニュースでも報道されてますが

「笑点」でおなじみの三遊亭円楽さんがお亡くなりになったそうですね。



落語家、「笑点」の司会者、線香のCM…、

楽しい笑いをありがとう、ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

さようなら、星の王子さま・・・(。・_・。)/





今日の夕飯は、スーパーで買い得品をゲットしてきました(^-^)




 この買い物のレシートです。

カリフラワー、ホワイトブナピー、ほうれん草の3点で100円。
キャベツ1玉、68円。
さといも58円。(2袋なら100円)
バナナ1房、50円。
全部で278円。(*⌒ー⌒*)

おかずは・・・



5匹150円のサンマにしました(*^。^*)

大根を買い忘れたので塩焼きですf(^-^;)

ちなみに大根は2本で、レタスは3個で100円でした(^-^)





なんでも、たばこ税の引き上げの話しがでてるそうですね・・・

長い間、価格を上げていなかったのと国民の健康のためにもなるそうです…

ならば、国内全面禁煙…、販売禁止にしちゃったら…?




  

2009年10月30日 Posted by 海坊主 at 22:54Comments(10)

「素面で候」(^_^;)

みなさま、美味しいお酒をのんでますか?(*⌒ー⌒*)

相変わらずお腹と胃の調子がイマイチなので

念のため今夜も「おちゃけ」はオヤスミ…f(^-^;)

ちょっと口淋しく、ヒマを持て余したので部屋の隅に積んであった本をパラパラ…

そしたら、こんなが出てきました(*'O'*)



この頃からしばらくは、良かったなぁ…、どんどんブログのお仲間が増えて

コメントもいただけて、会ったことも話した事もない方達とのコメントの

やり取りが楽しかった(*⌒ー⌒*)

1人去り2人去り…、この365もこれからの季節のようになっていくのかな…( ̄ε ̄;)





お酒を自重してるのでYoutubeを彷徨っていたら、

かなり以前にもアップした曲に聞き入ってしまいました(^_^;)


 『柳ジョージ&レイニーウッド / 酔って候』

作詞:柳ジョージ 作曲:柳ジョージ

土佐の鯨は 大虎で
腕と度胸の男伊達(おとこだて)
いつでも酔って候

酒と女が 大好きで
粋な詩も雪見詩(ゆきみうた)
いつでも酔って候

*鯨海酔候(げいかいすいこう)無頼酒(ぶらいざけ)
鯨海酔候(げいかいすいこう)噂の容堂*

二升入りの 瓢箪で
公家を脅かす無頼酒
粋な酔って候

歯が疼き 目も眩み
耳鳴りしようとも
いつでも酔って候

(*くり返し)

新橋 両国 柳橋
夜の明けるまで飲み続け
粋な酔って候

every day every night
every day every night
Yeah…

「鯨海酔侯」とは土佐藩第15代藩主・山内容堂(豊信)のことで
海に鯨が泳ぐ国の酔っぱらいの殿様であると、自嘲的ながらも
「粋」な称号。(Wikipedia調べ)



う~ん、良い詩だなぁ(^。^ ) などと幕末のことを考えていて最近のドラマ…



と、次の大河ドラマ・・・



を思い出しました(^-^)

福山雅治さんファンの方には申し訳ないのですが海坊主的には、

坂本竜馬は「JIN」の…



内野聖陽さんの方がイメージに合う気がしますf(^-^;)

司馬遼太郎氏の「竜馬がいく」の影響もあると思いますが… (^_^;)


海坊主も明日こそは「酔って候」って言えるようになりたいものです(^-^;)

  

2009年10月29日 Posted by 海坊主 at 23:11Comments(2)

少し、ぽんぽん痛かった(^_^;)

雲に見え隠れしながら半分くらいの月がキレイです(^-^)

最近目にする月は青白っぽい月が多いですが今夜の月は

少し黄色味がかった温かい落ち着いた色で好きです(^-^)

残念ながら海坊主の携帯では光の点にしかなりませんf^_^;





気分は回復したのですが胃とお腹の調子がイマイチで夕食は何にしよう…

と、スーパーに行ったら友人のステキな奥さまに遭遇(*'O'*)

「お久しぶりで…」と話していたら、ご主人も駐車場の車にいるとのことで

スーパーで立ち話に…f(^-^;)

買ったオカズは同じものでシンクロしました(*^▽^*)

そんな今夜の晩酌は・・・



生かつお4半身の腹身150円でした(*^。^*)

胃の調子が不安なので薬味はニンニクを諦めてワサビと生姜(^_^;)

完全復活までもう少しかなぁ(^_^;)  

2009年10月27日 Posted by 海坊主 at 23:25Comments(9)

微妙な土日 f^_^;

昨日の明け方から微妙に体調が悪くて大人しくしていました(-_-;)


今日も1日ボ~っとしていたら夕方に友達から連絡が・・・

以前、一緒に呑んだときに昔読んだマンガの話になり、

また読みたいんだけど、なかなか本屋に在庫してないんだよね、と話したら

その友達、持っていて実家にあるとのこと、今度貸してと話してました。


その友人が今日、わざわざ実家に行って盛ってきてくれました<(_ _)>



読みたかったのは、左の浜口乃理子さんの「酒とたたみいわしの日々」

右の「平成よっぱらい研究所」は友人が似たようなのがあったからと

貸してくれました(*^▽^*)

両方とも、とってもお酒好きな作家さんの経験をもとにしたような内容です( *´艸`)




さて、まだ少し体調は微妙なんですが飲んでグッスリと寝て治してしまえという

安易な考えで今夜は昨日1日、大人しくしていたから解禁~!f(^-^;)

本当は夕方スーパーに行ったら、半額になっていた鍋セットに釣られてしまって



海鮮ちゃんこ(*^。^*) でも、この利き酒用の猪口で4杯で自重しましたf(^-^;)

これで明日は全快だぁ~p(^o^)q

てなワケで、これをアップしたらぼちぼち寝ま~す f^_^;  

2009年10月25日 Posted by 海坊主 at 22:33Comments(10)

指を咥える新商品(;^-^)

今日は「Windows 7」が発売されたそうですね。



参考ニュース→ http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/features/windows7.html

海坊主は当分「XP」のままの予定ですf(^-^;)

面白いニュースでは今日発売になった「Windows 7」ですが中国では・・・

「ウィンドウズ7海賊版 1枚65円 “コピー天国”中国で大氾濫」だそうです。

記事は こちらhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091020-00000025-fsi-bus_all

なんともスゴイの一言です(;^∇^A


今日は知人と昼食を食べながら、この「Windows 7」の話しで盛り上がり

同時期に発売を発表した、その知人も使っているアップルの話しになり

今度の「iMac」も良いよとのこと、聞いてみたら今日ヨドバシカメラで

実物を見て触ってきたそうでデザインも良く欲しくなったそうです(^-^;)

参考ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000003-zdn_pc-sci

そして新しいマウスも使いやすいそうです。例えれば「iPhone」みたいなマウスだそうで

当然ワイヤレス(^_^;) なんとも凄まじい進歩ですf^_^;



今夜の晩酌はガネーシャさんの焼き鳥をみてマネっこするつもりだったんですが…

特売シールに負けて・・・



半額で198円の切りたんぽ鍋セットにしちゃいましたf(^-^;)

これだけ熱々の鍋をツマんだのでお酒はビールに常温の日本酒でした(*^。^*)  

2009年10月22日 Posted by 海坊主 at 21:42Comments(6)

魚を満喫、176円(*^。^*)

今夜の晩酌も日本酒のぬる燗と魚です(*^。^*)



イナダ98円の塩焼きと小鯛78円の汁もの(^-^)

イナダはワタを取ってお酒スプレーをして塩を振ったらロースターへ

入れて、焼けたら出来上がり(^-^)

小鯛も鱗とワタを取って少し焼いて椀に入れたら松茸のお吸い物を

上からかけて出来上がり~f(^-^;)

イナダはほっこりと焼きあがって淡白な味に塩が効いて美味し~(*^。^*)

小鯛は松茸のお吸い物に独特の脂と甘味を足してくれて、

またまた美味し~(*^。^*)

そんな両者をツマみながら、ぬるめの燗にした日本酒が

ぽかぽか、ほぁ~んと良い気分であります(*^。^* ゞ ケイレイ!!

晩酌後のデザートは、特売で先日買った「梨」(^-^)



今夜も、ほんわかと眠れそう(の´ⅴ`の)




今日、またまた訃報を聞きました(-_- )



南田洋子さん、映画やドラマをたくさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m  

2009年10月21日 Posted by 海坊主 at 23:18Comments(0)

晩酌と日本酒

今夜の晩酌・・・

夕方、柴宮スーパーのタイムサービスで手に入れてきました(*´ー`*)



かなり小ぶりですが生かつお、半身250円( ̄ー ̄)ニヤ

その生かつおを肴に今夜は晩酌です( *´艸`)



全部、同じ食べ方では勿体ないので皮付きにしてもらった腹側はニンニク醤油、

背側は生タマネギとマヨネーズのポン酢で(*^。^*)

冷たい肴をツマミにするので主役の日本酒は、ぬる燗に(*^。^*)

いやぁ、こんなに美味しくてイイのだろうか(*^。^*)

タップリと楽しんだ後は、かつおと一緒に買った・・・



パイナップル(^-^) 1個130円。これで半分、もう少し熟しても美味しいかな(^-^)

海坊主が小さい頃はバナナも高価だったけどパイナップルも高価だったなぁ

八百屋の奥の棚にメロンとかと一緒に、うやうやしく並んでいて

神々しく光って見えたものです。食べる機会は近所のおじさんが

パチンコで勝ったとき、おみやげの缶詰でカニやコンビーフ、オアイナップルを

もらった時くらいだったような・・・f(^-^;)

まぁ、美味しいものが手軽に安く食べれてシアワセです(*⌒ー⌒*)




晩酌後、ブログを書く前にネットでちょっと探し物をしていたら

面白いものをYoutubeで見つけました(^-^)



  【日本酒を極める!1/3】


 【日本酒を極める!2/3】


 【日本酒を極める!3/3】

 「ワーズ・ワースの冒険 日本酒を極める!」という番組です。

なかなか、くすぐる構成です。見ていたら、また呑みたくなりますf(^-^;)

この番組、たまに見ていたのですが、この回は見逃していましたf^_^;

最後の頃には「大七酒造の純米生酛 」が取り上げられています(^-^)

実は、日本酒の番組、もう1つ見つけたのですが、それほどでも

なかったので今回はパスしました(^-^)  

2009年10月20日 Posted by 海坊主 at 22:31Comments(9)

鉄人、あずき、予防接種。

今夜、たまたま見つけた画像・・・



神戸の「鉄人28号」完成していたんですね(*'O'*)

お台場のガンダムは、あれほど報道で取り上げられたのに…。

間近で観たら壮観なんだろうなぁ(*'O'*)

ちなみに昔、映画化された「鉄人28号」は・・・



こんな感じ・・・(^_^;)




先日、サントリーのメールマガジンの案内に載っていたペプシの新商品。



「PEPSI AZUKI」、ペプシのあずき味?明日、発売のようです(^-^;)

色的には問題ないでしょうが、どんな味なんでしょf(^-^;)




今夜の晩酌は、



先日のホットプレート、鍋バージョンでタップリの白菜と長ネギ、

そして特売の生鮭を味噌味にしました(*^。^*)

本当は仕上げに、うどんを入れる予定でしたがお腹いっぱいになって

鍋だけで終了でしたf(^-^;)


呑んで食べた後は・・・



先日、購入してきた渋抜きした種無しの平柿。甘くて柔らかくて美味し~い(*^。^*)

まぁ、2日酔いにはなりませんが、柿は2日酔いの予防には

イイそうですから心配いりません(^-^)



今日から優先順位の早い人達からの新型インフルエンザの予防接種が始まりました。

マスク、手洗い、うがいをお忘れなく<(_ _)>  

2009年10月19日 Posted by 海坊主 at 22:29Comments(10)

残念(-_-;)

今日のネットニュースを読んでいたら・・・

「加藤和彦さん自殺」の文字が…、

フォーク・クルセダーズで「帰って来たヨッパライ」「悲しくてやりきれない」

そして「あの素晴らしい愛をもう一度」などの名曲を生み出されました。

海坊主の世代だとサディスティック・ミカ・バンドかな、とにかく、残念です(-_-;)


 「悲しくてやりきれない/加藤和彦 坂崎幸之助」


 「Sadistic Mica Band - タイムマシンにお願い」

サディスティック・ミカ・バンド、今にすればメンバーもスゴイです。

加藤和彦、高中正義、高橋幸宏、桐島 かれん、井上ポンタさんなど。

今年はこれで有名人の訃報を書いたのは何度目になるだろう…、

今年はこれで終わりにしたいです…(-_-;)







今夜の晩酌ですが、明日が休みの柴宮に行って買ってきました(^_^;)



あさりが89円、柿とみかんが2袋で200円。

そんなワケで今夜の肴は・・・



あさりとほうれん草の酒蒸しバター醤油炒め、昨日の残りのまぐろの血合いの甘辛煮、

お向かいさんに頂いた煮物で美味しい晩酌となりました(*^。^*)


そうそう、ビールを飲んでて見つけたんですが・・・



違う銘柄ですが同じメーカなのに缶の口の形状が微妙に違うんですね

きっと何か意味があるんでしょうね(^_^;)  

2009年10月17日 Posted by 海坊主 at 23:05Comments(4)

ま・ぐ・ろ~(*^。^*)

今夜は「まぐろ」尽くし(*^。^*)



いつもより遅い時間に柴宮スーパーに行きました。

魚売り場では、まぐろのサク取りをしてました。

一応、本まぐろとのことなのでサクでも、そこそこの値段、

今日も魚は無しかと思ったら調理場からパックがでてきました。

パックの中身は今まで捌いていた、まぐろのカマと血合い(^-^)

カマは198円、血合いは98円。血合いには、中トロが・・・( ̄ー ̄)

カマは塩焼きに、血合いは美味しそうな所を取って甘辛煮に

切り取った部分はブツ切りにして刺身にしましたぁ(*^。^*)

甘辛煮は、明日が食べ頃かな(*^。^*)

今夜の肴は、しめて296円なり~(*⌒ー⌒*)

ふぅ~、美味しい晩酌だった。今夜もイイ気分(の´ⅴ`の)  

2009年10月16日 Posted by 海坊主 at 22:51Comments(5)

10月15日だ(^_^;)

10月も今日で半分ですね(^_^;)

今日、100円ショップに行ったら来年のカレンダーが並んだスペースが

設けてありました。考えたら今年も後、2ヶ月と少しで終わりなんですね(^_^;)




今夜の、夕食は「牛丼、並、卵、つゆだく~」



本当は、昨日の残りを肴にして晩酌をするつもりでしたが、

スーパーで肴を見つけちゃったので牛丼にしちゃいました(^-^)

具に味が染みて旨かった~(*^。^*)

見つけた肴は、アジで~す(*^▽^*) 1匹100円を2匹ゲット(^-^)



2匹分を捌いて半分を刺身、残りは「なめろう」です(^-^)

脂の乗りはイマイチでしたが、刺身は美味しい~(*^。^*)

お酒は熱燗で(*⌒ー⌒*)

もう気分は、ホンワカです(*´ー`*) 今夜は早く寝れそうかも(^-^)  

2009年10月15日 Posted by 海坊主 at 21:46Comments(6)

14日のブログ

んん~、あっぱれ、秋晴れな1日。明日もイイ天気の予報だそうです(^-^)


午後、コンビにタバコを買いに行ったら・・・



300円のタバコに120円の缶コーヒがオマケでついてました(^_^;)

いつも吸うタバコではないんですがオマケに釣られて買いましたf^_^;

んんん・・・(-_-;)???




今夜の晩酌ですが刺身が買えなかったので・・・



特売肉での「すき焼き~」(^_^;) すき焼き鍋を出すのが面倒なので

ホットプレートですf(^-^;)

半分は残して、明日の楽しみ~(*^。^*)

これはこれで味が染みて旨いんですね(*^。^*) 牛丼にしてもイイし(*^▽^*)


さて、これから・・・

「歴史秘話ヒストリア 痛快!勝海舟、第2の人生」という番組を見てから

寝るとします(^-^)

サッカーの日本代表も完勝でしたしね(^-^) 少し大味な内容でしたが…(^-^;)
  

2009年10月14日 Posted by 海坊主 at 22:11Comments(14)

(/ヘ\;)イイなぁ~

ここのところ秋晴れに恵まれています。そして明日もイイ天気のようです(^-^)


今日はビックリ(*'O'*)

夕方、狭い裏道を走っていて対向車が向こうから来るので待っていたら

ラブラブモードの中学生のカップルが斜め前で手を握りながら歩いてました(^-^;)

なんで中学生ってわかるかって?

だって○○中学って書いてあるジャージ姿で下校してたんだもん(-_- )

そして、対向車が横を通ったときに・・・



( ̄□ ̄;)・・・、('O'ノ*)ノワオー! 海坊主のおじさんには羨まし過ぎるぜい(^-^;)

人通りは少なくても車は割りと通るのに、あまり気にならないんだろうか…

海坊主のおじさんの中学生の頃は手をつないで一緒に帰るなんて・・・

せいぜい神社の境内で2人っきりの時には・・・、話しが反れたのでf(^-^;)

昔、観た「小さな恋のメロディ」を思い出し、日本もその頃の外国みたいに

なってきたのかなぁ、なんて思ったりしました(*´ー`*)



小さな恋のメロディ オリジナルはビージーズですが今回は

サラ・ブライトマンのカバーがあったので「First of May / Sarah Brightman」



さて、そんなほのぼの話題から毎日の呑兵衛ネタに・・・f(^-^;)

今夜は、こんな感じですf(^-^;)



特売298円の冷凍うなぎの蒲焼、お酒スプルレーをシュッシュしてレンジでチン!

それと昨日、作っておいた豚汁のような野菜タップリ汁。

それを、燗酒で美味し~くいただきました(*^。^*)

今夜も、ポカポカ(の´ⅴ`の)  

2009年10月13日 Posted by 海坊主 at 22:27Comments(6)

鍋とタコをツマんで(*^。^*)



「わ・れ・わ・れ・は、宇宙人だ( ̄‐ ̄)前に365に来たが今回は仲間を連れて来た」

「なんだか他の宇宙人の侵略が始まっているようだな( ̄‐ ̄)」




f(^-^;) 今夜の晩酌ですが、柴宮スーパーは休みなので他のスーパーで

肴を探してきました(^-^)

気に入った刺身が無かったので・・・



塩味の海鮮鍋(^-^) 480円の鍋セットが240円だったので好きな具材を足して

鍋にしました(*^。^*)

まずは冷たいビールで熱々の具をハフハフしながら(*^。^*)

鍋の火が落ちて温かいところを、ぬる燗で…、く~っ(>o<) タマリマせん(*`艸´)

一緒に、コリコリと歯応えのある茹でイイダコをいただきました(*^。^*)

今夜はちょっと呑み過ぎたかも(*´ー`*)  

2009年10月12日 Posted by 海坊主 at 21:43Comments(12)

新番組(^-^)

今日から始まりました…



 「JIN~仁~」 原作は、、村上もとか氏

村上もとか氏といえば・・・


 「赤いペガサス」

 「六三四の剣」

 「龍 RON」

などが代表作ですが、もっと良い作品があります(^-^)

この、「JIN」は週刊誌で読んでますf^_^;

村上もとかさんの作品は、自分にはハズレがないので楽しみです(^-^)





昨晩は、美味しい晩酌ができたので良い心持ちでコメント書いてたら寝ちゃいましたf^_^;

そんな昨夜の肴は夕方、柴宮で見つけた・・・( ̄ー ̄)



冷凍エビ、198円。生かつお半身298円~( ̄ー ̄) エビは冷凍庫へ直行!

かつおは当然・・・



いつも刺身では飽きがくるので、かつおのマヨポンサラダ(*^。^*)

そして昨日、お裾分けで頂いた・・・



獲れたてなので、ジワ~っと甘く美味し~い(*^。^*)

これだけマヨネーズ使ってるとやっぱりマヨラー?f(^-^;)


そして今夜は、魚も刺身も手に入りません(-_-;) こんなときは・・・



178円の鳥もも肉をブツブツと切ってネギと一緒に串に刺してお酒をシュッシュ!

あとは塩をフリフリしてロースターに入れて…「チン!」となったら出来上がり(^-^)

んん~、今夜も満足~(*^。^*)

  

2009年10月11日 Posted by 海坊主 at 23:37Comments(5)

雲の隙間に星が見える(^-^)

予報で今回の台風は、ここ10年で一番強い台風だと警告されていたので

懐中電灯、水、ラジオだけは準備していましたが使う事態には

ならないで済すみそうです(^_^;)



最近、家の近くで造成された地区があり既に3軒の家ができ、もう1軒が

近々完成しそうです。

その最後の1軒、いつも前を通るのですが何だか違和感がありました。

先日、回覧板を廻すときに気付いたんですが現場にトイレが無いんです。

少し前まではあったのに…、作業中の人が最後の区画で用をたしてました。

現場には建築会社の社名のシートも上がっているのに…、



ルールは当然ですがマナーを守り、他人への思いやりや責任をもって楽しく

過ごしたいものです(^-^)

みんな、いろいろあるでしょうが毎日、普通に平和が一番だと思います。

最近、気になったことでした。







昨日は、刺身を狙いに柴宮スーパーに行ったのですが前々日に

半身298円だったカツオが昨日は少し大きいですが半身980円に(*'O'*)

なので、あきらめて生サケが安かったので・・・



味噌味の鍋にして148円の〆サバといただきました(*^。^*)

食べ終わった鍋を見ていたらムクムクと欲望が強くなり・・・



雑炊にして食べちゃいましたf(^-^;)




そして、今夜は半分諦め気分で刺身を探しに柴宮スーパーに行ったら

生カツオ半身が398円の30円引きじゃあ~りませんか( ̄ー ̄)

カツオの不漁のニュースが報じられていますので安い物を見つけたときは

迷わずゲットすることにしています( ̄ー ̄)



一緒に今シーズン初になる生カキ150円も買っちゃいました~(*´ー`*)

んん~、今夜は刺身に貝と文句なしにシアワセ~な肴で

美味しく呑めました(*^。^*)

明日は台風一過で青空が見れるかな(^-^)  

2009年10月08日 Posted by 海坊主 at 22:49Comments(6)

今夜は休肝日(^-^)

先日までの、まんまるお月さまも姿を隠し南の方から

大きな台風が接近してくるそうです(-_-;)

なるべく被害が大きくなりませんように・・・(-_-;)



今夜は、生かつおが残っていたので・・・



漬け丼に~(*^。^*) う~ん、いつもと違ってまた美味しい(*^。^*)

しかし・・・、やや物足りない、魚だとやっぱりお酒が欲しくなっちゃいますf^_^;

・・・が、これから美味しくお酒を飲むためにお休みします(^_^;)

はやく、明日になれ~~~~  

2009年10月06日 Posted by 海坊主 at 23:41Comments(7)

10月4日

今日も昨日よりステキな月です(^-^)

この月に向かって、ワオーーーン!( ̄O ̄) と吠えてしまいそうf^_^;

今夜くらいの月明りなら、ちょっとした散歩もイイかも(^-^)


そんな今晩の晩酌は活きのいいサンマが安かったので買ってきました(^-^)

家に帰って、イザ準備をしようと思ったら、無性に焼きサンマが食べたくなったので



焼きサンマと大根おろし、旨いですね(*^。^*)

今夜は外飲み気分で、もっきりスタイルで呑んでみました(*^。^*)

焼きサンマも美味しかったけど刺身も良かったなぁ~f(^-^;)  

2009年10月04日 Posted by 海坊主 at 23:13Comments(8)

月が出た出た~

みなさんの日頃の行いが良いようで昨日までの天気では

今夜の月は見れないかと思っていたら、たまに雲が邪魔しますが

名月を眺められました(^-^)



粗末な携帯のカメラ機能では、ここが限界ですf(^-^;)



そんな月を眺めた後に・・・



昨日の残りのポトフもどきで「金麦」を(>o<)プハ~



そして、今夜は残念ながら気に入った魚をゲットできなかったので・・・



鶏もも肉とタップリの白菜で、水炊き(^.^)

じっくりコトコト煮ておくとホロホロに柔らかくなります(*^。^*)







最近の365、どうなっているんでしょう・・・

放ったらかし状態・・・

いつまで我慢すればイイんだろう・・・  

2009年10月03日 Posted by 海坊主 at 22:44Comments(2)